気になる、踵のガサガサ

サンダルを履く季節が近づいてくると気になる、それが踵のガサガサです。私は踵が乾燥しがちなので、特に踵はガサガサしがちです。そんな踵ですが、サンダ ルを履くと意外と目立つのです。ですのでサンダルを履く季節になる前に何とかしようと思い、通年ケアはしていますが、特に夏は集中対策を行っています。特 にやっていることは、足専用のスクラブを使用して踵をこすっています。週に2~3回の使用で良いとのことなので、その表記を守って行っています。適量を手 に取ってマッサージするようにしてこすって流すだけです。

使用しない日は、通常体を洗う時のようにタオルで洗うだけです。また、お風呂上りには保湿力の高 いタイプのボディクリームか、フットクリームを使用しています。ちなみに私はボディショップの物を使用していますが、コスパも良く気に入って何度もリピー トしています。

香りも使用感も満足です。乾燥が気になると感じたら、お風呂上り以外にも塗り込むようにしています。サンダルを履いている時は、緊急措置と してハンドクリームを塗ったりもします。とにかく乾燥を避けることによって、つるつるの踵が維持できています。皆さんも是非試してみて下さいね。

ついにファンデ崩壊、おニューファンデはスキンケアファンデ

先日リビングでメイクをしていると娘が近づいてきて何やら興奮している様子。
振り返ると私のキラキラファンデパクトを開けようと必死。
何やってるの~!っと言ったら、やりました。落ちました。パクト。
中のファンデは粉々崩壊です。アチャー
でもこのファンデでメイクすると肌荒れが気になってたし買い替えのちょうどいい機会になりました。
夫を説得。割れてしまったなら仕方ないね、とおニューのファンデゲット!
乾燥性敏感肌の私はメイクするだけで次の日にはヒリヒリ、週末にはニキビ発生。
このサイクルを打ち止めにするためにも今回は乾燥性敏感肌用のキュレルのミルクBBとパウダーファンデーションを購入。
専業主婦的にはこのブランド、スキンケア用品も含めて揃えると一万overで痛手。
今回はファンデーションのみ購入です。
そして一週間つけてみて、全然違う!
あのヒリヒリが一切なく、痒くもならない。
感激です。
ニキビで外も出るの億劫だったり、ニキビの上にファンデ乗せるの痛いし嫌だったけど、全然平気でした!
これは早急にスキンケア用品のプレゼンもしてこなくては!!!

 

健康、美肌、ダイエット、アンチエイジングに効果があるのは意外なもの…

今までに色々な化粧品や美容方法を試してみて、今日に至ります。
今までに効果のあった方法としては一日1.5~2リットル以上の水を飲むことです。
水をたくさん飲むことで、体の老廃物を外に出してくれます。
人間の体は半分以上水でできているので、たくさん水を飲むと、当然体の中身もキレイになります。
主要な内蔵も約70%は水でできているので、内蔵の働きも良くなります。
便秘もしなくなって、肌にもツヤが出ましたし、一日中座りっぱなしの仕事でも、足がむくまなくなりました。
習慣的に水を飲み始めたのはもう15年前くらいからでした。
同年代の友達と比べるとマイナス10歳くらい若く見られます。
何が違うのかと色々考えてみました。
20代の頃からきちんとしたメーカーの化粧品を使ってきたというのもありますが、ほかの友達と決定的に違うのは、やはり水を飲んできたか、そうじゃないかだけだと思います。
初めはミネラルウォーターを買っていましたが、浄水器つけたほうが安かったので、自宅に設置しました。
ただ即効性という面ではなかなかすぐに結果はでないと思いますし、全く水を飲んでいない人からしたら、一日に1.5~2リットルの水を飲むのは大変だと思います。
でも、美肌にしろ健康にしろ、ダイエットにしろ、水を飲まなければ、何をやってもそんなに効果が出ないと、プロの美容家から聞いたこともあるので、余計なものにお金使うくらいなら、水飲んだほうがいいと思います。
美肌のためにはやっぱり化粧品も大事です。
化粧品の効き目は値段に比例すると言われていますが、その通りです。
ある程度のレベルの化粧品をフルライン同じメーカーの同じラインで使うこと化粧品の本当の効果が出ると思います。