ミュゼの脇脱毛体験

予約した日の前日にお手入れを済ませて
施術当日は、予約時間10分を過ぎてしまうと
その日の施術はキャンセルになってしまうので、早めにミュゼに到着しました。
あまり早く着すぎてしまって、待合室で雑誌を見ながら
今日の担当の方を待ちました。
しばらくすると、施術室に案内されて上を脱ぐよう指示され
「準備できましたら、施術台に横になりお待ちください」
と担当のお姉さんは一旦施術室から出てくれました。
施術室はカーテンで仕切られた個室のような感じで、隣の部屋は見えないけれど
声とかは聞こえてくるので、なんだか気恥ずかしく感じました。
上半身裸になり、用意されていた脇から下を隠すケープのようなものを身につけ施術台に横になっていると、お姉さんが入ってきました。
両手をあげて、脇をお姉さんにチェックしてもらいます。
恥ずかしいですが我慢です・・・!その時は剃り残しがあったようで
お姉さんがお店のシェーバーで綺麗に剃ってくれました。
そして目の保護のためゴーグルなどで保護してもらい「目をつむっていてくださいね」と注意され
いよいよ施術をしました。
バチッバチッと派手な音が聞こえてきますが、私はそんなに痛くありませんでした。
緩い輪ゴムで肌を弾かれてるような感覚でしょうか・・・。

あっという間に施術が終わり、肌のケアの為ジェルのようなものを塗られ
湿布されました。
ひんやりとして心地よいです。
私は赤みがなかなかひかなかったらしく、施術より長い時間湿布してました。
するとお姉さんが
「○○様は赤みがまだひきませんので、お家に着きましたら肌の状態に異常がないかこちらから連絡差し上げてもよろしいでしょうか?」と言ってくれて、
家に帰ってまでサービスしてくれるなんて・・・!と感動しました。

お家に帰って脇を見てみると、赤みもひいていたし
担当してくれたお姉さんからの電話で「赤みがひきました」と伝えると
「良かったです~!」と本当に心配してくれていたようで嬉しかったです。

その後、脱毛した脇は一回目ではありますが毛が細くなり
毛の生えるサイクルが遅くなったように感じました・・・!

地元のタウン誌に載っていた、アクアプリズムというサロンに行きました

船橋に存在している脱毛サロンの『アクアプリズム』にお世話になりました。
タウン誌のクーポンで、一年間で6回、『VIOを含む全身脱毛で10万円』という値段でした。
一昨年の話なので、これくらいが当時の相場だったように思います。
このサロンは、脱毛専門サロンで、駅にも近く、清潔感がある、きれいなサロンでした。
脱毛は、光をあてるだけなので、痛みはほぼありません。
VIOは、少しチクっと感じる部分はありましたが、以前ニードル脱毛をやったことがある私から見ると、
これはもはや無痛です。
ただ、この光は熱いので、施術箇所に冷たいジェルを塗って、肌を保護してから光を当てていきました。
光をあてた一ヶ月後、毛根からするりと毛が抜けます。

全身脱毛、といっても、一度に全身できるわけではなく、VIO含む胴体と、腕・足・ワキと二つに分けて交互に行います。
この施術は、「黒い毛だけにアタックして、薄い色の毛はそのまま残る」のが特徴です。
また、「黒」に反応するので、ホクロ毛には使えません。
また、ほくろはテープで隠したり、光をあてないようにしていました。

また、この脱毛は、黒い毛にしか反応しません。
うぶ毛は残ります。
このうぶ毛は、肌を守るものなので、あったほうがいい、と説明されました。
今、自分の腕にうぶ毛は生えていますが、自分では全く気になりません。

また、色黒の方や、日焼けしてしまった人なんかも、施術できないそうですので、
万人向けではないかもしれませんが、個人的には仕上がりや値段としては満足です。

銀座カラーで脱毛エステ

先日、銀座カラーという脱毛エステに行き、両脇の脱毛をしてもらいました。
脱毛エステに行くのが初めてだったので大丈夫かなという不安もあったのですが、
最初にカウンセリングで、これからどうやって脱毛をしていくのか、そして脱毛には脱毛サイクルが
あり、一度にすべての脱毛が出来るわけではないので、その脱毛のサイクルに合わせて脱毛エステに
通う事になるなどのスケジュールの説明をしてもらいました。

最初にカウンセリングをしてくれたので、その後何をするのかが分かり安心して施行して
もらう事が出来ました。店内は清潔でそして個別になっているので他のお客さんに見られて恥ずかしいという
事もなくリラックスして出来ました。

施行中も痛みは全く感じず、脱毛後に美容液のようなクリームを塗ってくれるので肌の調子はいつもよりも
いいぐらいでした。そしてまだ脱毛が完了したわけではないのですが、毛の量が少なくなり、生えてくる期間も
遅くなったので、今までよりもムダ毛処理がずっと楽になったのが嬉しいです。

料金もちょうどキャンペーン中だった事もあり、思ったよりも安い料金で、心配していた追加料金等も
かからなそうで一安心です。予約の人が多くて行きたい時に予約が取れないのかなと思っていましたが、
今のところ予約も大丈夫そうなので、銀座カラーに脱毛エステに行ってよかったなと思っています。